top of page
問題解題の発見・ソリューション

問題課題の発見
ソリューション

最善の利潤に向かってあらゆる最適化を考える。

企業戦略や企業文化育成、資源の調達と配分、現場の業務活動、職場環境、計画、ブランディングなど、事業/プロジェクトを進める際の問題や課題はつきものです。そうした問題や課題を発見し解決へ向けて、当社の知見を活用した具体的なアドバイスやディレクションを行います。もっと効率的にスムーズに動くよう、最善の利潤に向かってクリエイティブにロジカルに最適化を考えます。これら取り組みでは解決すべき目的・目標に応じた期間と応対頻度を決め、経営層や部署、部署間混成チームと取り組ませていただくのが通常です。その他、複数のスペシャリストを選定して別働隊のプロジェクトチームを組織編成し、当社が指揮・進行管理にあたることも可能です。

取組み事例〜2024

企業の運用する通販サイト向けSNSプロモーション企画・設計

クライント:都内中小企業

不動産仲介・管理事業の新規立上げスキーム構築と当該ウェブサイト企画開発

クライント:都内中小企業

グループ内新規法人設立と役員採用支援および新規事業部の組織化支援

クライント:都内中小企業

海外料飲商品買付けアレンジ及び輸入支援

クライント:都内中小企業

不動産事業の拡大のためのM&Aアレンジの推進

クライント:都内中小企業

医療法人の第二事業拡大構想におけるセントラルキッチン立ち上げ支援

クライアント:地方中小企業

EC事業立ち上げ支援-2

クライント:都内中小企業

新規飲食事業の事業戦略・業態開発支援-phase2

クライアント:東証プライム通信事業企業

既存飲食事業のリブランディングとオペレーション改善

クライアント:東証プライム通信事業企業

新規飲食事業の事業戦略・業態開発支援-phase1

クライアント:東証プライム通信事業企業

EC事業立ち上げ支援-1

クライアント:都内中小企業

SDGs他世界情勢を背景とした新業態ブランド開発コンセプトワーク支援

クライアント:東証プライム国内最大手飲料企業

健康促進支援型の飲食事業のオペレーション改善とCRM強化支援

クライアント:地方中小企業

高機能サプリの新規商品開発プロジェクトコーディネイト

クライアント:都内中小企業

東京都内ナイトクラブ、ライブハウス等エンタテインメント施設の各種調査サポート

クライアント:外資大手コンサル企業

インターネット通販新規事業立ち上げ全般の支援

クライアント:都内中小企業

プラントベース飲食事業に関する新規店舗業態の運営システム構築支援

クライアント:都内ベンチャー企業

新規事業開発における法人設立と人材採用戦略の立案

クライアント:都内中小企業

カフェ系店舗のコロナ対策後事業再開とリブランディング支援

クライアント:地方(福井県)中小企業

パーソナルAIタレントを活用した新規事業の立案とアイデア抽出

クライアント:国内最大手通信企業

異業種M&Aによる新規事業開発と組織体制整備の支援

クライアント:都内中小企業

業態改善・新業態開発リブランディング支援

クライアント:東証プライム外食企業

東京都心部再開発でのエンタメ・カルチャー系テナント及びコンテンツのリーシング調査

クライアント:国内最大手デベロッパー企業

地産食材を活かした食品開発とブランディング支援

クライアント:地方中小企業

音楽エンタテインメントビジネスに関する新規事業の企画開発支援

クライアント:東証プライム大手通信企業

独自の先端技術活用による新規事業企画の方向感とアイデア抽出

クライアント:東証プライム大手自動車部品企業

飲食カルチャー型店舗事業のリニューアルプラン可能性検証とレポーティング

クライアント:東証プライムファッション企業

店舗物件マッチング・プラットフォーム新規開発

クライアント:東証プライム音楽放送企業

ライブレストラン事業を行う企業が想定していたブランド方向感とのギャップ修正サポート

クライアント:関西中小企業

岐阜県「道の駅(27000㎡)」新規整備に伴うイベント等マーケティング施策支援

クライアント:東証スタンダード外食企業

新規ライブエンタテインメントビジネス案の方向感と整合性など実現性検証

クライアント:ブティック型経営コンサル企業

店舗物件マッチングプラットフォームWEBサイトの上流プランニングと要件定義・制作監修

クライアント:東証プライム飲食店情報企業

都心部ビル最上階・高級レストラン店舗開発出店ディレクション

クライアント:関西中小企業

地方から東京初進出・エンタメ系店舗開発ディレクション・新規物件仲介アレンジ

クライアント:広島県地方ベンチャー企業

事業展開加速フェイズにおけるコーポレートアイデンティティ・事業コンセプトの再定義

クライアント:地方ベンチャー企業

新しい金融サービスを目的としたライフスタイル型店舗開発プロジェクトの起案ディレクション

クライアント:地方大手金融企業、外資系大手コンサルティングファーム

海外大手・老舗ファストフードブランド日本進出プロジェクト各種調査と企画(RFP)

クライアント:外資系ブランドコンサルティング・大手広告代理店

優良地産品特化のECサイト構築・上流プランニングと要件定義・制作監修

クライアント:​関西ベンチャー企業:

人事制度の点検と再構築プロジェクト

クライアント:都内中小企業

老舗ブランドの再活性化を目的とするリマーケティング戦略立案

クライアント:東証プライム外食企業

新業態飲食店が抱える厨房オペレーション問題の特定と課題の最適化支援

クライアント:​都内ベンチャー企業

国産高級化粧品メーカーの香港進出プロジェクトに関する方向感の検証

クライアント:国内最大手広告代理店

東ヨーロッパでの和食料理店の店舗開発の方向感やリスクヘッジに関する検証

クライアント:海外在住(ドイツ)個人投資家:

海外初進出フェーズの資金調達に関するアライアンス先の立案と提携コーディネイト

クライアント:老舗国内部品メーカー企業

在香港ミシュラン星付レストランの日本初進出プロジェクトでの都内一等地物件開発

クライアント:香港飲食企業

自社保有の大型旗艦施設のリノベーションのコンセプト企画

クライアント:東証スタンダード冠婚葬祭企業

在中国製造機器メーカーの日本への事業進出に関するブランディング・マーケティング支援

クライアント:中国・深圳電子機器部品メーカー

新規サービスの事業計画立案に関するサポートおよび資金調達アレンジ

クライアント:​都内スタートアップ・ベンチャー企業

新規飲食店舗業立ち上げに関する方向感とアイデア抽出と開発方法のディレクション

クライアント:国内老舗不動産企業

新商品開発プロジェクトにおける料理研究家タレント契約アレンジ

クライアント:国内大手芸能プロダクション

大型温浴施設開発コンセプト企画に関する調査等サポート

クライアント:外資系大手インフラファンド企業

その他案件複数

クライアント:スタートアップベンチャーから大手企業まで多業種

グラデーションの背景
全てのモノやコトの価値は相対的。小型と大型、安価と高価、荒削りと洗練、未熟と熟練、地方と都会、パーソナルとパブリック、アナログとデジタル、、、それぞれ良し悪しがあるものです。時代に応じたあなたのベストなソリューションを見つけてゆきましょう。お問い合わせはフォームからお気軽にお願い致します

Service Detailes

bottom of page