店舗設計デザインフロー(海外のみ​)

1、初回お打ち合わせ

どのようなお考えによる店舗開発なのか、立地や物件、予算やスケジュールなど順番にお聞きしながら意見を交わし意思疎通を図ります。

2、現場確認

ご一緒に物件の計画地と物件内部の視察に行きます(計画地が国内遠方や海外の場合は、交通費等を頂戴する場合があります)

3、初期設計プラン

実際の現場確認と開発指針から、設計デザインの方向性や工程、概算費用見込み、ご契約案についての打ち合わせを行います(この時点で、平面レイアウトやパースが必要となる場合は、別途お見積もりのうえ費用を頂戴し制作いたします)

4、見積もりとご契約案

お見積りをご提示致します。内容にご納得頂けた場合は正式なご契約とさせて頂きます。

5、契約書締結と基本設計

ご契約の締結後に基本設計図面の作成を開始いたします。主に施工業者(工事業者)へ見積もりを取るための図面設計作業となります。

6、施工業者

原則、施工業者数社へ見積もりの提出を依頼し、発注先を決定してゆきます。

7、実施設計

基本設計図を基に、施工を実施するための詳細な製作用図面を起こします。施工業者との打ち合わせを重ね、詰めていきます。

8、設計監理

実施設計図面(詳細図面)を基に工事が進行しているときに、現場に出向きながら、施工業者等との綿密なやりとりを重ね、意匠確認や工程の微調整など進めていきます。

9、竣工検査

お客様、当社、施工業者の三者の立会いのもと、プラン通りに仕上がっているかや機能性などの検査を行います。不備がある場合は、修正点についてリストアップを行い、順次着手します。

10、お引渡し

業務の完了です。